早速iOSを5.0.1にアップしました。
今回は、iTunesを利用せず、WiFi環境で直接アップデートを行いました。
iOSから直接行うには、「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」と進みます。
ここから、アップデートを行います。
「ダウンロードしてインストールする」を選ぶと、利用条件が表示されますので、「同意する」を選びます。
すると、iOS5.0.1のダウンロードが開始されます。
iOSをダウンロード中にソフトウェア・アップデートの内容を表示してみました。
ダウンロードが完了し、「アップデート」開始します。
その後、自動的に再起動します。そしてしばらくすると、iOS5.0.1として起動します。
今回は、iPadとiPhone4sの両方を順番にアップしてみました。
最初は、バッテリーの持ち具合からiPhone4sだけをアップデートし、その様子を見てからiPadをアップデートしようと思ったのですが、アップルを信じ、両方ともアップしてしまいました。
これでiPhone4sのバッテリーの持ち具合は、少しは良くなるかな??
近々テストを行ってみましょう。
それと、今回のバージョンアップでは、iPadでやっとマルチタスク用ジェスチャが使えるようになりました。やはり便利ですね。でも、画面の小さなiPhoneでは、無理ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿